ウラナイで笑えるか

お笑い芸人を占うことで、占いの奥深さを知っていただきたい。     ※リンクフリーです。気軽にコメントください。★マークがタイトルについているものが、正規のブログです。

スポンサーサイト

Posted by りゅう on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★(7)ウッチャンナンチャンを占う

Posted by りゅう on   1 comments   0 trackback

前回までは、ダウンタウン、爆笑問題、ツービートを基準として、「お笑い界においてどのような人物がカリスマとなりえるのか」について検証を重ねてきました。

【導きだされた条件】
●同じ星座のエレメントのコンビである
●六星で見ても同じ星人同士である
●同い年である


しかし、果たしてこれのみがカリスマの条件なのでしょうか?
いいえ、実は他にも条件はあるのです。

そこで、今回は、ダウンタウンと人気を2分するお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンをもとに、その新たな条件について分析していきたいと思います。

ではまず、いつものように2人の生年月日を見ていきましょう。

内村光良 1964年7月22日生まれ
南原清隆 1965年2月13日生まれ

そして、これもいつもの通り、まずは 
─その1星占術─ で見ていきましょう。

内村光良 かに座   (水のエレメント)
南原清隆 みずがめ座(風のエレメント)

分かりやすく( )内に記しましたが、この2人、同じエレメントではありません。ダウンタウンや爆笑問題のような、同じエレメントだからこその相性の良さというものが、これでは発揮されません。

そこで、この関係をもう少し詳しく見ていきます。

星占術における相性を調べる場合、星座同士を数学における角度で表し、その角度によって相性の良し悪しを判断することがあります(基本的にはエレメントの相性と同じではありますが)。

例えば水のエレメントは、かに座、さそり座、うお座の3つがあります。これは12星座における3つの場所と考えることができます。

つまり、12星座という円の周りに3つの星座が等間隔で並んでいるのです。

このことから、かに座、さそり座、うお座は、それぞれ隣りあう星座と120度の距離にある、と考えるのです。当然、かに座とうお座は240度の距離とも言えるわけで、相性の良い星座は120の倍数の距離にあるということが言えます。

また、基本に話を戻すと、星座は12個あり、円は360度ですから、12星座はそれぞれ30度ずつの距離で等間隔に並んでいるのです。

そこで、あらためてウッチャンナンチャンの角度に注目をしてみましょう。かに座から見て、7つ先にみずがめ座があるので、210度の関係になります。

当然ながら、先述した通り、2人はかに座とみずがめ座ですので、この210度という数字はエレメントの違いを表す数字ですので、相性は良くありません。
しかし、この数字こそ重要なのです。



とりあえず、「210度」という数字をキーワードとさせていただきます。




そして、ここからは、角度についてのお話しをもう1つ。実は相性の良い角度というのはもう1つあります。

そこで、第1回の備考欄を挙げさせていただきます。

【参考】
※4つのエレメント
火(おひつじ座、しし座、いて座)
地(おうし座、おとめ座、やぎ座)
風(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)
水(かに座、さそり座、うお座)

第1回では、相性の良いのは同一のエレメント同士であると述べましたが、実は火と風、地と水も相性は良いとされています。

なぜなら、風は火の勢いをさらに強くし、地に水をまけば花が咲くからです(ロマンチックだと思いませんか?)。

と、ここで、12星座の全ての順番を理解していただくために、初めから順に挙げていくと、

おひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座、しし座…

上の表と照らし合わせていただくとお分かりかと思いますが、火、地、風、水、の順にそれぞれのエレメントの左端・1番目から並んでいます。そして、相性が良いとされる火と風、地と水は、実は交互に並んでいるのです。

ここでもう一度おさらいです。星座は12個あり、円は360度ですから、12星座それぞれの距離30度を、1つとばしで並べていくと…。

そうです。60度という角度も相性は良いのです。そしてまた、先述した120度も相性の良い角度です。

ゆえに、こう言いかえることもできます。

2人の人間を比較したときの角度を60で割り、余りがなければ相性が良い。
そして、30度という余りが出れば、相性は悪い。

…と、ここまで書いてきましたが、やはり説明が長くなってしまいましたので、続きはまた次回。

この先、もう一組の人気コンビが登場しますので、こうご期待。




いつもこんな調子ですが、これからもお付き合いください。



【参考】
※4つのエレメント
火(おひつじ座、しし座、いて座)
地(おうし座、おとめ座、やぎ座)
風(ふたご座、てんびん座、みずがめ座)
水(かに座、さそり座、うお座)

※相性の良いエレメントその1
「同一のエレメント」
おひつじ座としし座、かに座とさそり座、など。

※相性の良いエレメントその2
「火と風、地と水のエレメント同士」
いて座とふたご座、しし座とてんびん座、
おとめ座とさそり座、やぎ座とうお座、など。



『おまけのなぞなぞ』(新コーナー)

ポール・マッカートニーが極秘デートしているところをパパラッチに撮られました。
その国はどこ?

答え:ポルトガル(ポールとガール)

答えはコチラ↓をクリック



西洋占星術 ブログランキングへ


していただくと、ランキングの1~6位あたりの「ウラナイで笑えるか」のところに答えがあります。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。